Dec 2013 May 2013 Oct 2013 Sep 2013 Aug 2013 Jul 2013 Apr 2013 Mar 2013 Nov 2013 Jun 2013 Feb 2013 Jan 2013 Mar 2014 Jul 2014 Jan 2014 Aug 2014 Jun 2014 May 2014 Feb 2014 Apr 2014 Sep 2014 「SENS de MASAKI 」Facebook Oct 2014

11/30 sun

今日の犬
雨上がりの公園で、足がびちょびちょ。
はい、嫌なのは承知でシャンプーしますー。

犬のあくびは、キンチョーの証し。

隅っこに逃げる。

どなた???

お疲れちん♪

11/29 sat

今日の朝ごはん
ヨーグルト with お客様手作りの黒糖グラノーラ、
ありもの野菜でカポナータ、かぼちゃの種パン with りんごのコトコト煮、
かぼちゃのポタージュ、クロスの和紅茶。
今日のお弁当
小松菜のお浸し、茹で玉子、
仕切りに紅芯大根&スナップえんどう、ちくわの磯辺揚げ、
お豆さん、白ご飯に焼鮭と牛肉&舞茸の佃煮。
今日の園芸部
あれこれ違う瓶で育て中のヒヤシンスの球根ですが、
同じ環境でありながら、成長にばらつきが出始めました。
それって入れ物の問題なのか?
いやいや、えらいことは言えないけれど、
もともとの球根自体の問題じゃないかと思うのです。
ふむふむ。。。
頭から芽が出てないのに、
横っちょから出てくるものもあれば、
どっちからもニョキニョキのものと、
球根ちゃんも十人十色。
カビが生えたまわりの皮をむいて、
それでも育つか実験中のこのこは、
嬉しいことに、おしりから根っこが出てきましたー♡
が、しかし、てっぺんからは何の気配もなし。
早く芽出てこーい!!

11/28 fri

今日の朝ごはん
みかん、ポテサラ&野菜あれこれ with バーニャカウダ―ソース、
バタートースト、ブロッコリーのポタージュ。
食感がいつも同じのポタージュは、
トッピングでアレンジすると飽きがこず、また新食感が楽しめます。
今日はソテーしたブロッコリー、野菜の素揚げもオススメ☆
いつもの果物、いつもの野菜も、
切り口を変えただけで、見え方が全く違います。
とまあ、こんなふうに毎日続けていると、
いろんな発見があって、ごはん作りも楽しいものです。
今日のお弁当
ポテサラ&野菜 with バーニャカウダーソース、
野菜のナポリタンとソーセージロール。
今日のお知らせ その1
デニムシャツは、色合いや素材の風合い、
厚さや加工具合によって、着心地や印象も随分と変わります。
左から、クロスの6オンスコットンデニムシャツ。
薄手で柔らかく、今の季節は重ね着として、
夏は羽織り物としても大活躍の一枚。
ハグの7オンスデニムシャツは、リネン×コットン素材。
薄手でありながら、こっくりとしたインディゴ色だから、
カジュアルになりすぎず、幅広く着こなしを楽しめます。
クロスの8オンスコットンデニムシャツは、
ストーンバイオ加工を施したヴィンテージ感漂う風合い。
オンスが上がるほど、地厚になるイメージ。
メンズライクな着こなしには外せない一枚。
そして一番右、クロスの12オンスストレッチデニムシャツ。
この4枚の中では、一番丈夫で地厚タイプ。
一般のデニムパンツが14オンスなので、
それより少し薄手になります。
12オンスともなると、こうしてGジャン感覚で羽織れて、
それでいてストレッチが効いている分、
この寒い季節の重ね着にも対応できる優れもの。
インディゴカラーが多い中、
大人風な着こなしが出来るブラックデニムが今注目度大です☆
今日のお知らせ その2
スーツのようなしっかりとしたサージ素材のストライプ柄、
ラグランスリーブワンピースが入荷しました。
きちんと感があって、フォーマルシーンにもオススメ☆
袖中心には、クシュッとシワを寄せて表情を変えられる
ドローストリングのあしらいを。
今季、リネンで作ったワンピースと同じデザインです。
ウエストには、ベルベットタッチのロイヤルサテン生地の
リボンを付けてアクセントに。
手持ちのベルトで変化を付けたり、アレンジが楽しめます。
グレーとブラックの2色展開です。

11/27 thu

今日の朝ごはん
みかん、水菜と柿のサラダ、スクランブルエッグパプリカ入り、
イタリアンフルーツトマトのオイル漬け、
飾りにスナップえんどう、ウィンナー、
かぼちゃの種パン with お客様の手作りナガノパープルのジャム、
クロスの抹茶入り玄米茶。
今日のお弁当
お肉屋さんの神戸牛コロッケ、ちぢみほうれん草とパプリカのソテー、
玉子焼き、プチトマト&スナップえんどう、若炊あさりの佃煮まぜご飯。
今日の園芸部
クロス&クロスの玄関にある、大きなかすみ草のリース。
小さな白い花が、
日に日にアンティークのように色づいてきました。
今日はリースに白いリボンを付けて、ちょっぴりおめかし。
棚の上には、ユーカリやドライフラワーなど、
今ある植栽を組み合わせて、
キャンドルまわりをしつらえてみました。
あっという間に、クリスマスバージョンに変身☆
今日の着こなし
クロスのケーブル編みセーターに、
ハグ新作のマスタードカラ―のスカートを。
コートはハグのオックストレンチコート。
クロスより着丈が少しだけ短いミドル丈。
上質で高密度に織られた撥水加工素材で、
後ろにケープバックを付けたり、肩章やガンフラップなど、
こだわりディティール満載のコートです。
チェック柄の裏地が袖まで仕立てられ、もたつかず十分あったか。
これ一つで、これからの寒い冬もトラッドなオシャレを楽しめそう。

レオパードプリントのストールはヴィトン。
ポシェット&ブーツはFABIO RUSCONI。
今日はストールもコートもいらないくらい、
東京はあったかい一日でしたー♪

今日のお知らせ
イージーオープン、収納力、機能性バツグン、
トラベルグッズや化粧ポーチとして使える
「PORTER×B印YOSHIDA×ハグ オー ワー」の
トリプルコラボアイテム、

名付けて「スナックパック」のご紹介です!!

ポテトチップスなんかのスナックパックを開けるように、
指をひっかけて、引っ張る。
楽々に、
パカッと♪
手が濡れているときや、メイク中でも
指で簡単にオープン。
裏側は撥水アクリルコーティング加工したナイロン素材を使用。
ポーチの両サイドに施したテープは、引っかけて使えたり、
持ち手として利用することも出来ますよ。

タータンチェックの他、リバティpt.ペッパー柄や
レオパード柄など、色や柄もいろいろ。
ハグショップ先行発売☆
間もなく、通信販売&B印 YOSHIDAでも取扱いが始まります。

11/26 wed

今日の園芸部
そろそろ街はクリスマスムード。
庭のハーブでグリーンのリースを作りました。
とりあえずだけど、これで我が家もちょっぴりクリスマスムード。
ほんのり香るローズマリーとユーカリに癒されます。
今日の晩ごはん
一度訪れてみたかったレストラン「eatrip」にて、
もうとっくに過ぎちゃってるけど、私のバースデーを
モデル事務所の社長&マネージャーに
再びお祝いしてもらいました♪
わーい♡
素敵な季節のあしらい。
自家製レモネードが最高においしー♡
卵黄のタッリアテッレ。
4種のメインからは、魚のヤガラをチョイス。
デザートはレモンパイ。
幸せ♡
よし、また一年頑張る♪

今日のお知らせ
起毛感のある、軽くて暖かなエアリーコット(コットンネル素材)で、
ハグのリバティpt.カぺル柄Vネックプルオーバーシャツを作りました。

デコルテを美しくみせてくれるほどよいV字開きと、

両肩部分には、ゴム入りのギャザーを入れたキュートなデザイン。

身幅はたっぷり、ゆるくカーブしたラウンドの裾と
後ろの着丈をちょっぴり長くしたデザインです。
こちらは一枚でアウター感覚でも着られる
ハグのモコモコフェイクファーパーカー。
クリームには、ゴールドのジップ&キャメルの皮を。
墨黒に近いダークカ―キには、
シルバーのジップ&ダークブラウンの革を組み合わせました。

11/25 tue

今日の朝ごはん
いただいた柿、赤芯大根とリンゴと水菜のサラダ、
プチトマト他ありものサラダとハム、
ゆで玉子&マヨのせチーズトースト、スリランカティー。

今日のおやつ
お客様にいただいたお土産、かりんとう饅頭の食べ比べ。
まわりが香ばしくって、どっちもおいしーー♡
クロスの抹茶入り玄米茶と共に。

今日のお知らせ
トレンチコートをはじめ、モコモコベスト、新作アイテムが入荷しました!
お気に入りがあるといいな♡

11/24 mon

今日の朝ごはん
ブルーベリーヨーグルト with キウイ、
水菜とレッドオニオンとリンゴのサラダ、
チーズトーストとシチュー。

寒くなると、あったかスープが恋しくなる♡

今日の犬
それ、お母さんの水ー。
&そこ、テーブルー。

お母さん留守してる間、
あなたたたち、やりたい放題だったでしょー。
今日の花
想い出のダリアをドライフラワーに。
初の試み。
もうしぼんじゃってたから、上手くいくかな。。。
今日のビューティー
トータルビューティーサロン「uka」にて、
ヘアメンテナンス☆
嬉しすぎるヘッドスパ体験のバースデープレゼント☆
このロングヘアを乾かすのには、いつも一苦労。
今日はお姉さんが二人がかりです♪

すっきり生き返った後は、美容ライターの今井さんに、
パレスホテルでバースデーランチと、

デザートをご馳走になりました♡
久々のハッピーホリデー♪♪♪
今日の晩ごはん
バターチキンカリー&ほうれん草のカリー。
甘さはハチミツで調整。
今夜はカリーのワンプレートごはん。
きゅうりとしらすの胡麻和え、レッドオニオンとフルーツトマトのマリネ、
水菜と紅芯大根とリンゴのサラダ、ゆで玉子、
サフランバターライスにほうれん草のカリー。
お鍋のは、我が家で人気のバターチキンカリー。
食べ過ぎ要注意です☆
くださーい♪
くださーーーーい☆

11/23 sun

本日も西宮阪急「ハグ オー ワー期間限定ショップ」へ出勤☆

新作トレンチコートやモコモコパーカなど、
あったかアイテムやこっくりした色に
ビビッドなアクセントカラ―を取り入れて、
冬のオシャレを楽しんで♡

今季は、ボーダーニットが大人気☆
効かせ色のストールも注目度大でしたー♡

11/22 sat

再び、西宮阪急デパートで開催中の
「ハグ オー ワー期間限定ショップ」にやって参りました!!

自由が丘ショップの世界観を
そのまま表現するには難しいけれど、

お借りした什器で、ハグの雰囲気を表現できるように、

あれこれディスプレイを考えるのも
なかなか楽しい作業。

久しぶりにじっくり商品と向き合ってコーディネートを考えたり、
また、お客様のご意見を直接聞くことができるのは、
とても貴重で充実した時間☆

新作の小物類も初お目見えする機会となり、
スナックパックや、フックタオル、
クロスのロゴ入りmade in JAPANのキッチンクロスなどなど、

大切な方へのギフトにもすすめ♡

ショップスタッフのように、折畳みが上手なわけでもなく、

普段はオフィスにいる人間でありまして、
なかなか接客下手ではありますが、
日曜も笑顔と気合いで頑張ります☆
期間限定ショップは11月25日(火)まで。
どうぞお立ち寄り下さいませ。

4Fブックファーストに置かれております
「SENS de MASAKI」のサイン本も
どうぞよろしくお願いします☆

11/21 fri

今日の園芸部
バースデーのお祝いにいただいたバラは、
飾って充分に癒された後も、 ドライフラワーにする楽しみがあります。

終わりかけで吊るしたので、上手くいくかな?

これは昨年のバースデーでいただいたバラ。
一年経ってもきれいな色を残したままです。

自分だけの大切な思い出の余韻に浸って、

部屋の片隅にさりげなく。
色あせたり、数も減ってしまったけど、
新たに新しい思い出が一つずつ増えていきます。

今日のお知らせ
19日(火)からスタートした西宮阪急デパートでの
「ハグ オー ワー期間限定ショップ」。
連日、沢山のお客様にご来店いただきありがとうございます。

今季はボーダーニットがハグとクロスから2型。
ストール同様、こちらも皆さんどちらにしようか
迷われるアイテムの一つのようです。

ハグのボーダーニットは、
ボートネックに、やや細身の縦長シルエットで、
上の部分が変則ボーダー、下の無地部分は、
波のような伸縮性のあるヘリンボーン編みになっています。
両脇の裾にはスリットを。

近頃、急に冷え込んで寒くなってきたけれど、
インナーにシャツを重ねてもごわつかない
綺麗なシルエットが特徴です。

そしてもう一つが、クロスのケーブル編みボーダーニット。

こちらはシンプルなクルーネックセーターのシルエットで、
ハグのよりはやや身幅がゆったりめ。
柔らかなアルパカミックスのウール糸で編んだケーブル模様に
細いボーダーラインを組み合わせたデザインです。

肩のイカリモチーフの金ボタンがポイント☆
どちらもカジュアルなデニムスタイルはもちろん、
いつもと違う素材感のスカートと組み合わせた
シックなコ―ディネートもオススメです♪
西宮阪急&自由が丘ショップには、
モケモケベストをはじめ、新作がいろいろお目見えです。
久々のポーチは、POTER×B印 YOSHIDA×HUG O WaRから
スナックパック(ポーチ)が!!
写真がないけど、とってもかわいい♡
今週末3連休の土日は、スタッフと共に再び
「西宮阪急ハグオーワー期間限定ショップ」の
カリスマ店員として頑張りますので、是非遊びにいらして下さい。
カリスマ店員はさほど若くもないので、
朝から晩まで店頭におれませんが、ちょいちょい顔を出しますので、
いない時は「あー、休んでるんだな」とでも思って下さいませ。
それでは皆さん、よい3連休をお過ごし下さい。

P.S. クロス&クロスには花岡さんのワンプレートやころり、
その他いろいろ入荷を予定しております♡
土日、私は店頭におりませんが、
是非自由が丘ショップにもお立ち寄り下さい。

11/20 thu

ぐんと冷え込んだ寒い朝。

布団から出たくなかったけど、朝浴してスッキリ☆

あったかくして、活動開始!

秋の深まりを感じる、

一コマ。

まっかっかー。

あらあら、タヌキさん、
こんな格好でお風邪ひいちゃうー。

まぁまぁ、一杯飲んでくださいな。

タヌキさんご機嫌♡

ついでに今日の着こなしは、タヌキさんハダカ。
私、これから入荷予定、ハグのリバティpt.メドゥ柄スモックに、
ハグのコーデュロイスカートカーキ色。
トレンチコートはクロスの新作。
ハグのより、少し着丈長めで、どちらも袖と身頃全部に
しっかり裏地がついてるから、冬でもバッチリ☆
足元はニューバランスCLASSIC1300。
バッグはSergio Rossi。

首元は、ポイントカラーで明るく。
G.H.HURT&SONのモヘアレースストールをくるり。

今日のランチは、お好み焼き屋さんで。
まずはとん平焼き。

そして明石のタコのソテー。
そして食べたかった牡蠣玉ー。
イエイ♡
これで心残りなく、東京に帰れますー。

11/19 wed

今日のイベント
いよいよ今日から、西宮阪急デパートにて
「ハグ オー ワー期間限定ショップ」が始まりました☆

急な告知にもかかわらず、朝早くから沢山のお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございました。
今日は昼まで店頭にて、お客様の接客をさせていただきました。

皆さん、どちらの色にしようかと悩まれたり、
特にストールの巻き方が知りたいというお客様が多くいらっしゃいました。
私自身テキトーなので、たいしたアドバイスにならなかったかも。
すみません。。。
このイベントは、来週25日(火)まで、
西宮阪急2Fトップステージにて開催中です。
お近くの方は、是非この機会に直接商品を手に取ってご覧ください。
今週末も、スタッフと共に再び戻って参ります♪

そして4階ブックファーストには、
サイン入り「SENS de MASAKI」をご用意しました。
書店の小さなモニターで、イメージムービーもご覧いただけます。
あ!そういえば、この発売記念スペシャルムービーが
youtubeでも観られるようになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=2K8PfP9ItRs

次号4月17日発売に向けて、着々とチームMASAKI活動中ー。
今回の反省や、皆さんからのご意見を参考に、
更により良い本になるよう頑張りますので、 どうぞよろしくお願いします。

おまけ
働いた後はお腹ペコペコ。
沢山動き回って身体がポカポカ。
モケモケのトップスをえいっと脱ぎ捨て、

美味しい蕎麦屋さんにやってきました♡
た、たりないかも。。。

夜は久々の温泉につかり、湯気ポッポーですー。

11/18 tue

今日のお弁当
ブロッコリー、玉子焼き、かぼちゃ、仕切りにさやえんどう、
ご飯にチキンのトマト煮&ほうれん草のカレー。

今日の園芸部
ヒヤシンスの水耕栽培用の花器がない場合の提案です。
こんなんどうでしょう?

空き瓶使ったあれこれバージョン☆

これ、りんごジュースの瓶。
いただいたりんごジュースがあまりに美味しくって、
今度買おうと捨てずに置いてた空き瓶を利用。

ジャムの空き瓶でも、ちょうどはまった♪

WECKの瓶でも。
瓶の口が広すぎたら、枝を交差して
紐で止めただけのおさえに乗せると安定しますよ。
以上、「SENS de MASAKI」園芸部からの活動報告でしたー。

今日のインテリア
誕生日祝いにSHOKOちゃんと ゆらが描いてくれた大切な絵は、
いつも眺められる場所、

大好きな物ごちゃごちゃの棚の横に。
上がSHOKOちゃんが描いた、グレモリとモグピカと私。
下がゆらこが描いたモグピカ。
ゆらこの絵は、相変わらず個性的過ぎて、
お顔がよくわからんが、壁にしっくりと合う渋めの色味が、
インテリア的にかなりお好みです♡
今日のお知らせ
明日11月19日(水)より25日(火)までの一週間、
西宮阪急2Fトップステージにて、
ハグ オー ワー期間限定ショップが始まります!
新作では、リバティプリントのワンピースや、
ファーベストが
2種類。
リバティプリントカぺルスモックや、
もこもこウェアなどなど。
着たらこんな感じ。
ゆったりシルエットで、
レザーのバックリボンが可愛い♪
ハグの新作トレンチコートは、
LEEマルシェ掲載中のクロスのものと、同じデザイン。
ハグの方が着丈が短めになっています。
ボディの生地と、

裏地のチェック柄も異なるので、また違った印象です。

ちなみにご案内の商品は、
西宮阪急&自由が丘ショップの先行販売となります☆

只今、新幹線で西へ移動中ー。
牛すき重弁当で腹ごしらえして、 搬入&ディスプレイ頑張りますっ!
明日はスタッフが1日マヌカン予定ですので、色々質問して下さいね。
私もお昼頃まで接客に入ります。カリスマ店員になれるかなー♡
お時間のある方は、是非西宮阪急2Fトップステージにお立ち寄り下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

11/17 mon

今日のお知らせ
11月19日(水)より25日(火)まで、西宮阪急2Fトップステージにて、
ハグ オー ワー期間限定ショップが始まります☆
トレンチコートをはじめ、新作が続々登場です。
明日夜からディスプレイ作業、
明後日19日(水)はスタッフと共にお店におりますので、
是非遊びに来てくださいね♪

11/16 sun

今日のたまご部
東銀座、歌舞伎座の近くにある
「喫茶you」にて活動中ー☆

ここは昔よく、モデル時代、オーディション帰りに通ってた
オムライスが人気のお店。
ま、今も一応モデル(笑)
あーー、お腹すきまろ。
たまごサンドとオムライスをオーダー。
たまごサンドはレタス付き。
味は薄め。
オムライスは、ケチャップご飯に
バターのきいたぷるぷるオムレツがどーん!!
程良いご飯の量で、あっという間にぺロリ♡
実はこのあと、もう一つおかわりしたんだー(笑)
>> 2014 11/1〜11/15
>>page top