Dec 2013 Jan 2013 Apr 2013 Jun 2013 May 2013 Oct 2013 Nov 2013 Sep 2013 Mar 2013 Aug 2013 Feb 2013 Jul 2013 Mar 2014 Feb 2014 Jan 2014

6/15 sun

今日の朝ごはん
フレンチトーストと焼き野菜。
おまけにさくらんぼ。

フレンチトーストは、残ったバゲットやカンパーニュなど、いろいろなパンで。

スープはさつま芋の豆乳ポタージュ。

甘くておいし

今日の花
友人からいただいた紫陽花いっぱい♡

きれいなブルーのグラデーション☆

そして窓際にも、
ピンクやパープル、

色とりどりの紫陽花。

幸せな週末

今日の犬
そんなテーブルでおくつろぎ。

まるでチャウチャウ。

今日のお店
お店にも

紫陽花をおすそわけ。

爽やかギンガムチェックシャツには、ブルーの紫陽花を。

花岡さんの面取り片口には、

紫色の紫陽花を。

緑道を見下ろす眺めのいい窓辺には、

白のアナベルを飾って。

6/14 sat

今日の朝ごはん
かぼちゃの豆乳ポタージュとカンパーニュのグリル。

スープ作るとき、蒸したかぼちゃをおまけにくり抜いた付き。

今日のお弁当
野菜のグリルとオムライス☆

今日のお散歩
大好きな紫陽花を見に電車でコトコト、遥か遠く、
東京サマーランドのあじさい園までやってきました♪

入口から、鮮やかなブルー色したもりもりの紫陽花がお出迎え。

紫陽花の花道♡

紫陽花の美しさにぐんぐん引き込まれ、
思わずうっとり

ここは、騒々しい都会から離れた紫陽花ワールド。

40オーバーにして、思わずキャーと叫ぶ程、

カラフルな可愛い紫陽花たち。

気分の上がるドピンク!

そして、なんだかチューしたくなる。

自然にできたグラデーションも素敵だ☆

そしてここはアナベルの小道。

満開を迎える前のグリーン色した景色。

その奥には、アナベルの雪山が。

ここ、ぜーーんぶアナベル。

こんな景色はじめて見たー。

うわーーー

3000株のアナベルが山の斜面を埋め尽くす様子は、
本当に雪山を思わせるよう。

もう少しで真っ白な世界が見られるかな

6/13 fri

今日の朝ごはん
ポトフとバゲット。おまけにさくらんぼ♪

おととい、もぐ付き添いのもと、よなよな作ったポトフは、2日目が美味しい

今朝は、カブ、玉葱、トマト、ごぼう、人参、ソーセージを。
鍋には、ジャガイモ、ベーコン、ブロッコリーなんかもまだまだある。

VIRONのバゲットには、贅沢にECHIREバターをたっぷり塗って

今日の花
玄関に大好きな紫陽花の花。

友達の庭に咲く

一つ一つ種類の違う
ゴージャスな白い紫陽花。
そして色とりどりの紫陽花は窓際に
今日の犬
こんもり紫陽花かと思ったら、こんなところで日向ぼっこかい。
デカイ☆
イヌバスですか?
今日の着こなし
プリントT-shに、レモン色のチェックシャツを羽織って。
パンツはハグのハイストレッチパンツ。
CHAN LUUストールは、ネオンカラーのポンポン付き。

チェックシャツに合わせてインナーのSAVON T-shは、イエロープリントを。
さらさらのリヨセルコットンだから、直接素肌に着ても気持ちいいー。

そんで今日のバッグは、The Jacksonsのメッセージ入りジュートバッグ。
ワールドカップに合わせて、お遊びで私がオーダーしてみた組み合わせ。
ほんの少しですが、明日ハグに入荷します☆

今日のお知らせ その1
クロス&クロスより、新作リネンサファリワンピースのお知らせです。
凛としたブラックとはまた印象が変わる、新カラーが登場しました。
ざっくりとしたヘリンボーン柄のリネン100%素材で、
サイズもデザインもLEEマルシェ掲載のブラックと同じ。
素材がほんの少しだけ薄手なのと、
ボタンが夏らしい貝ボタンにチェンジしました。
袖は7分丈で、ロールアップも可能。
プルオーバータイプで、ウエストの切替には
シンプルできれいなラインが出るようにタックを入れました。
カラーはホワイト、キャメルベージュ、サックスの3色展開。
フラップ&パッチポケットやエポレート、そしてバックスタイルといい、
隅々まで大人のサファリテイスト満載です☆
今日のお知らせ その2
スモッキング刺繍シリーズがクロスショップに再入荷しました。
白地にブラックの刺繍と、
鮮やかなロイヤルブルーに、同色の刺繍入り。
首まわりにはフロントから後ろにかけて、
ぐるりとハンドスモッキングを施した贅沢な一枚です。
そして柔らかな楊柳素材が揺れなびく、
肌さわりの良いスモッキングスカートも。
ロイヤルブルーもご用意しています♪
今日のお知らせ その3
耳元でさりげなく輝くベビーパールピアスのお知らせです。
日本のアコヤ真珠養殖で作られるサイズは7mm〜10mmまで。
特に5mm以下のものは殆ど作られていません。
このピアスは、そんな状況の中で手に入れた希少のベビーパールから、
特別選りすぐった最高のベビーパールを使って作ったものなのです。
そんなベビーパールの出合いを大切に、大事に可愛がって下さいね
クロス&クロスショップでお取扱いが始まります。

6/12 thu

今日の朝ごはん
ごぼうの豆乳ポタージュ、夏野菜のカポナータ、
きのこのソテーのせカンパーニュ。

スープにはごぼうのスライスをトッピング。

エリンギと椎茸のソテーには、なかなか減らないオサレチーズをパラパラと。

今日のお仕事
おうちでお料理撮影。

久々に、レシピ付きのお仕事はちょっとドキドキ☆

仕込みは大変だけど、
こうやってコーディネートあれこれ考える時間はとっても楽しい。

人に教えるより、作る方が楽。
作るより、飾る方が好き。
そんで食べるのはもっと好きだー
今日の晩ごはん
ひたすら玉ねぎ炒めること、かれこれ数時間。。。
時間をかけただけあって、
出来上がったオニオングラタンスープは格別☆
そして上にのっけたVIRONのバスケットも最高でした

6/11 wed

今日の朝ごはん
ブロッコリーの豆乳ポタージュ、ゴールドキウイ、サラダ、野菜のラザニア。

ブロッコリーのスープには、ペーストのときにアンチョビをちょっと加えると、
まぬけな味にアクセントがついて、かなり美味しくなります☆

今日のお知らせ
LEEマルシェで掲載中、
リネンVネックプルオーバーシャツの完売のお知らせです☆

鮮やかなオレンジが目を引く、存在感のある一枚。
後ろが長めのおしり隠れ丈が嬉しいデザインと、

肩のラインに通した紐で、衿の空き具合を調節できる機能的なアイテム。
バックスタイルのニュアンスあるデザインも魅力のひとつです☆

今回は、同じくリネン素材で色違いを作りました☆

爽やかなオフホワイトをはじめ、やさしいマスタード色、
クールなグレー、そしてモノトーンブラックの4色展開。
ショップ&通販で是非チェックしてくださいね♪
今日の晩ごはん
焼魚、カブと桜エビのソテー、ご飯、白菜と豚肉のクリームシチュー。
イワシとおまけのチビ野菜はグリルパンで。
今の柚子はきれいなグリーン色☆
カブとブロッコリーは、桜エビも一緒にガーリックでソテーして。
適当に作ったこの一皿、ピンク色の出汁がうまうまでした。

6/9 mon

今日の朝ごはん
ミネストローネ、バナナヨーグルト、ありものサラダ、
ミニアスパラ&半熟玉子のせカンパーニュ。

昨日のスープにトマトをプラス。
隠し味にケチャップちょっぴり足して、ミネストローネに変身☆

ミニアスパラはボイルしておいたもの。
オリーブオイルでソテーしたら、もっとうまうま

今日の着こなし
本日梅雨の中休み。
さらりとした着心地のテンセルボーダーに、
ハイストレッチパンツを合わせて。

気分は明るく、小物はドピンクのビニールかご。

最近、肌寒くなった時用に欠かせないカーディガンも、
ハグのコットンシルクのドピンク。
今日はむしむしで用なしでした。。。

やっと、長靴やスニーカーから脱出!
足元は、久々のレペットです

6/8 sun

今日の朝ごはん
具沢山スープアゲイン、フルーツ、ブロッコリーとトウモロコシのサラダ、
プチトマトいっぱいのチーズトースト。

仕上げにディルをトッピング☆
これぞ、本物のディル。
我が家のプチハーブガーデンで、パクチーのお隣に咲いてました。。。

今日の犬
あ、洗濯物。。。
あ、テーブルだし。。。

今日のお散歩
東京の空模様は、今日もはっきりしない天気だけど、

道端のお花たちは、とってもイキイキしてる☆

そんな今日は、お父さんとふらり東京散歩。

まず一軒目ー。
お父さんが見たいと言って付いてきたお店なんだけれど、
床といい絨毯といい、かなり私好み

使われてるそこら中の什器が、かなりカッコイイアンティーク☆
店員さんがあれこれ丁寧に説明してくれました。

そして、洋服屋さんなのにドリップコーヒーがいただける
しかもこのカウンター、シンガポールから運んだとかの、
これまたすごーーくおっきくて、めちゃくちゃカッコイイアンティーク。
アジアンミックス☆

そして、間にコーヒー屋を2軒まわり、
最後に来たのも、閉店間際の表参道コーヒー。

とまあ、本日の東京散歩は、コーヒーで始まり、 コーヒーでしめるという、
胃に沁みるコーヒ屋さん巡りでしたー。

6/7 sat

今日の朝ごはん
具沢山スープ、いただきもののマスカット、リーフサラダ、
お弁当用の残り物トマトソースのショートパスタ、ミニクロワッサン。

冷蔵庫にある野菜いろいろと、お豆いっぱいのスープ。
豆は身体にいいと知りながら、なかなか一度に沢山食べられないから、
最近はスープにいれてパクパク摂取。

目の前に

ピーコ☆

隣にもぐら。
本日も、お二人の熱い視線を感じながら、朝食をいただくのでした。

今日のお知らせ
東京初のCHAN LUUの旗艦店が南青山にオープンしましたー。
昨晩のオープン記念レセプションパーティで、
カウアイ島ぶりのチャンさんとの2ショット☆

チャンさんの姪っ子のテッサも一緒に、
只今発売中のLEEを見ながら、カウアイ島の思い出話に花が咲きました。
最近の東京は梅雨入りして、毎日じめじめ。
身体からキノコが生えそうな湿気にやられ、気分が晴れないけど、
あの記事を読んで、早くキラキラブレスとアンクレットつけて、
サンダル履いて出かけたいーーと、強く思うのでした。

6/6 fri

今日はグレじいさんの命日。

あれからもう丸2年が経ちました。

ワンココーナーには、元気いっぱいの太陽の花。

あの時と同じ、ひまわりを飾って。

もぐピカにとって、グレゴリーの存在は大きいもので、

もちろん年老いたグレゴリーにとっても、若いもぐピカがいたからこそ、

生きる活力が湧いたのだと思っています。
散歩に行く意欲、そして食欲も。

その他日常でもいろんなことが。
足腰の悪いグレゴリーにいただいた、健康マットの取り合い。

結局みんなで寝るんだけど、
グレゴリー1匹だけだったら、いつも留守番で寝るだけ。
動かなかったら、年寄りの足腰はあっという間に弱ってしまうから。。。
もぐが我が家にやってきた時が一番面白かったな
もぐら用に用意したベッドに、申し訳なさそうに座るグレゴリー。
こんなにはみ出してるけど、
グレゴリーも欲しかったのよね。
ちびっこもぐが、
グレゴリーのおもちゃで遊んでる時も、
負けじとおもちゃを
自分の両手に隠して、
絶対あげないの目☆
こんなものも出てきました(笑)
ゆららが産まれた時の手作りアルバム。
若かりし私たちと、グレとモリ。
小さな赤ちゃんと、体力のあり余る大きな犬との生活。
それはもう、一言で言い表せないくらい大変なこと。
ペットは癒しと言うけれど、この時ばかりはそんなきれいごとは
嘘でも言えなかったな。。。
次々に犬をファッションで飼うなと厳しいコメントもありますが、
この犬たちをファッションで飼える訳がない。
最低限のしつけをしなければ、
大きいだけに悪気はないけど人に迷惑をかけてしまいかねない犬。
でも犬は私たちにいろんなことを教えてくれました。
たとえくじけても、また頑張ろうって強い心で今いられるのも、
犬との生活があったからこそ。
ま、私がサバっとした男っぽい性格の訳も、犬のおかげかも(笑)

これからはもぐピカと楽しくやっていきます。
今日はグレゴリーの好きなササミを茹でるかな
今日のお知らせ その1
明日、6月7日(土)発売のLEE7月号では、
アクセサリーデザイナーCHAN LUUのセカンドハウスを訪ねて、
ハワイ・カウアイ島の旅をご紹介しています☆
とにかく圧倒的な大自然!!
ガーデンアイランドと呼ばれる豊富な水と緑の、ここカウアイ島で、
ワイコア・ループ・トレイルで森林浴したり、
太平洋のグランドキャ二オンとも呼ばれる
ワイメア渓谷の大パノラマに感動したり、
新鮮で美味しいものが並ぶナマハナ ファーマーズマーケットや、
ハナレイ湾の夕日を見にチャンさんと
ここはチャンさんが長年持つのが夢だったという果樹園。
もぎたてフルーツ天国です。
その場でフレッシュなランブータンをいただき、
カウアイでも、ワンコと遊べた
こんな大自然に抱かれたガーデンアイランドが、
今のチャンさんのインスピレーションの源。
第2弾コラボ、CHAN LUU×雅姫のラップブレスレットは、
繊細な存在感が花を思わせる大人ピンクと、
海の清涼感と深みをコントラストで表現したターコイズカラー。
そして今回初のチャーム付き2連アンクレット。
どれも素敵な最高のアクセサリーです。
是非LEEマルシェをチェックしてください☆
クロスショップでは只今店頭販売中です!!
今日のお知らせ その2
昨年大人気だったSAVON T-shが素材とカラーを変えて、
クロス&クロスに再び登場です☆
ユーカリの木を原料としたリヨセルとコットンを合わせたしっとりソフトな肌触り。
ネオンカラーを加えて、夏にぴったりなT-shに仕上がりました。
こちらはショップ&お取引店の先行販売となります。
今日のお知らせ その3
花岡隆さんの刷毛目模様の粉引き湯のみが届きました。
湯のみより大きく、カフェオレボウルよりちょっと小さなサイズ。
私が朝のワンプレートでスープボウルとして使っている器です。
手作りだから、一つ一つ大きさの違う温かみのある佇まい。
デザート器や、
面取り片口も揃いました。
花入れには、
一輪の草花を。
さっき道端で見つけたどくだみも絵になる

これらは明日6月7日(土)午後入荷予定です。

6/5 thu

今日の花
いきなりの梅雨入り。

華やかなシャクヤクを飾って、

梅雨を乗り切ろう!

おまけ♪
昨年のシャクヤクのドライ。

今日の犬
すみませんが、DVD鑑賞のじゃまです。

あー、ふてくされちゃった。。。

6/4 wed

今日の朝ごはん
枝豆の冷たいポタージュなんだけど、枝豆食べちゃったので、トッピングはグリンピース。
フルーツはキウイとさくらんぼ。
昨日のサラダとヤングコーン、キャベツの旨味塩、
ゆで玉子、しらすとチーズのマフィン焼き。

チーズは森くん生誕祭の時に出し忘れたクータンセ。
しらすとチーズのトッピングには、しらがネギを。

今日の着こなし
リネンプルオーバーワンピースをさらりと一枚、
ウエストマークなしの楽ちんスタイル。
ちなみに私が着ているのは、ファーストサンプルだから着丈が長め。
製品はもう少し短めのデザインになります。

可愛いオープンカラーの襟元と、便利な7分袖。

両サイドの裾は、緩やかなラウンドカーブのデザインです。

バッグは、今シーズンヴァネッサブリューノとコラボした
ゼブラ柄のトート、Lサイズをを愛用。
程よい張りと柔らかさを持つ、ざっくりとしたイタリアンリネン素材です。
スパンコールのカラーは、大人っぽく抑え目の墨黒をチョイスしました。

足元は、ハグでお取扱い中のkiwiビジュートングサンダル☆

今日のお知らせ その1
大人気チュールレースシリーズより、

ニットとチュールレーススカートのコンビ刺繍ワンピースが登場です☆
ゴールドラメをミックスして編みこんだオールハンドメイド。
切替部分のウエストサイドの紐をぴゅっと絞って、サイズ調整可。
スカートの裾にはメッシュを間にあしらった花モチーフの刺繍を施し、
一枚で存在感たっぷりのワンピース。
通信販売&ショップでの展開スタートです☆
今日のお知らせ その2
大変お待たせしましたー☆
LEEマルシェ掲載商品のリネンサファリ風ワンピースが
クロスショップに入荷しました!
ヘリンボーン織柄シャツワンピースは、フラップ&パッチポケット、
そしてエポーレットを付けてサファリ風に仕上げました。
ワンピースには、ヴァネッサブリューノとのコラボバッグを合わせて。
バッグはショップに再入荷しました☆
モードに見えがちなゼブラ柄も、
イタリアンリネンの持つナチュラルさで誰でも使いやすく、
アニマルプリント初心者も取り入れやすいのが嬉しい
そしてこちらは、これからの季節にぴったりな
ほんのり甘い小麦色に、スパンコールを組み合わせた
ラフィアスパンコールトート。
一つ一つマダガスカルの職人によってしっかり編まれた
温かみ溢れるハンドメイドバッグです。
こちらもクロスショップで取扱い中です♪

6/3 tue

今日の朝ごはん
じゃが芋の冷たい豆乳ポタージュ、ブラックベリー&さくらんぼ、
ブロッコリースーパースプラウトとキュウリとラディッシュのサラダ、
グリンピース入りスクランブルエッグのせマフィン。

スクランブルエッグには、昨日の晩ご飯のトマトソースをかけて。

ずーっとディルの花だと思ってた庭のハーブなんだけど、
実はパクチーだったみたい。。。
なんか香りがパクチーぽいって思ってたんだよね。。。

今日のお知らせ
大人気リバティプリント・カぺル柄のスモック&ワンピースが
通信販売にご用意できました☆

今回は涼しげで夏らしいコットン100%のシフォン素材を使って、
ひらりとなびくフレア袖のVネックスモックを作りました。

こちらは私でもお上品に見えるワンピース(笑)
淡いグレーカラーのカぺル柄は、やさしい印象に。

デコルテを美しくみせてくれる縦のVネックラインには、
両サイドにシャーリングをたっぷり入れて、

高めのウエスト切替えも脚長効果ありです☆

6/1 sun

今日の庭
ジャスミンやバラも終わり、 今度はブルーベリーが沢山実をつけてきた今日この頃。
早速庭そうじをしたいところだけど、
まだまだ終わらない昨晩の洗いものと後片付け。
朝から暑すぎるくらいのカンカン照りで、布団にソファクッション、
カゴやザルもお天日干しで除菌中ー。

今日の犬
お散歩まちで、

お母さんのカゴ、おザブやんけ。。。

しかーし、今日は暑い!
張り切ってお散歩行ったものの、

もぐらはん、ハーハー。。。
あなた、大丈夫?

でもね、ワンコと会った途端、元気炸裂☆

今日もまた、キョンシーステップを踏むのでしたー♪♪♪

今日のお出かけ
東京宝塚劇場・月組公演へ、第100期生として夢に向かって頑張ってる、
ゆらこの幼なじみの晴れ舞台を観にきました

まるで我が子を見守る気持ち。
ショーが始まると、フランスのデザイナー・アントワーヌ・クルックが手掛ける
素敵な衣装を身にまとったタカラジェンヌが華麗なダンスを披露!
みんながみんな、最高に輝いてたーー☆