1/31 fri

今日のお弁当
寝坊して、余りもので作った即席4色弁当。
上からピーマンとしめじの肉味噌炒め、炒り玉子、ひじき煮、鮭ハラス。

今日の花
玄関に白い花。

庭に咲いたクリスマスローズと、

スノーフレーク♪

今日の犬
お仕事は、常に空気のように。
邪魔にならないように心がけています。

いたずらされたって、

いかなる場合も、

犬も、大人のふるまいを。
今日のお知らせ
いよいよ明日2月1日(土)15:00〜15:30、
伊勢丹新宿本店2階“ザ・ステージ#2” で開催中のvanessabruno storeにて、
私とLEEマルシェ編集長中村さんとの
vanessabrunoの魅力について語るトークショーを行います。
前回のコラボに引き続き、更にパワーアップした第2弾コラボトートバッグを
ひと足早く皆さんにお披露目しますー♪
☆尚、コラボバッグの販売はまだ先になりますので、当日は予約受付となるようです。
どうぞお楽しみに♡
詳しくはこちら

1/30 thu

今日の朝ごはん
ちびイチゴとヨーグルト、サラダ、料理人の友達にもらったイタリアハム、
アボカドチーズのせトースト、和紅茶。

何かほしーの。

ほい、カブ。
ハムと同じピンク色♪

ハムがいいの。。。

じーーっ。

今日のおやつ
お客様からの贈り物。
春らしい梅の花の包み紙が可愛い、鈴乃トリュフ。

ころんとしたトリュフが口の中いっぱい、贅沢に広がるー♡
抹茶、玄米、焙じ茶味。
クロスの抹茶入り玄米茶とよく合います♪

今日のお知らせ
明日1月31日(金)より、ショップにて“WINTER SALE vol.2”がスタートします。
vol.1より更にプライスダウンのアイテムもいくつか。
是非この機会に気になるアイテムをゲットして下さいね☆
P.S. 通信販売は2月3日(月)a.m.10:30よりオーダー開始です!

1/29 wed

今日の朝ごはん
ちびイチゴ、ちぢみほうれん草のバター炒め、ラタトゥイユ、
余ったひじき&チーズのせイングリッシュマフィン、野菜のスープ。
ちぢみほうれん草って、こんなに甘いんだー☆

今日の着こなし
花柄シャツに、JOHN SMEDLEYの
ネイビーのウールカーディガンを羽織って。
ボトムにクロスのデニムスカートを合わせて、
今日はブルーのコーディネート♪

花柄フリルシャツは、
ハグの旧年の半袖、リバティ・カペルプリント。

アクセサリーは洋服に合わせてブルーのピアス。

バッグはJ&M DAVIDSONのレザーフリンジバッグ“RIO”。

足元はレペットのネイビーカラーのエナメルサンドリアン♪

今日のお知らせ
伊勢丹新宿本店2階“ザ・ステージ#2”にて開催中のvanessabruno storeにて、
2月1日(土)15:00〜15:30、私とLEEマルシェ編集長中村さんとの
vanessabrunoの魅力について語るトークショーを行います。
前回のコラボに引き続き、更にパワーアップした第2弾コラボトートバッグを
ひと足早く皆さんにお披露目しますー♪
☆尚、コラボバッグの販売はまだ先になりますので、当日は予約受付となるようです。
どうぞお楽しみに♡
詳しくはこちら

1/28 tue

今日の朝ごはん
グレープフルーツ、クレソンのサラダ、
チーズのせライ麦入りイングリッシュマフィン、スープカレー。

今日の犬
へ?

は?

そこ、寝るとこじゃなくてー、
お弁当包むとこー。

今日の花
公園の木々が色づいてきたよ♪

もも色の梅の花。
わーー
春はすぐそこだね
今日の着こなし
ハグのリネンプルオーバーワンピースをチュニック風に。
間違えると、だっぽりとイモっぽくなりがちな白だけど、
ラメ入りニットベスト&ウエストにリボンベルトで
アクセントをつけてみたら、いつもとは違う雰囲気に☆
小物選びはコントラストが強くなりすぎないように、
全体的にやさしいトーンをチョイス。
スウェードのフリンジ付きマルシェかごは、クロスに入荷予定のBertini。
リボンベルトは、ベロア素材の一番明るいベージュカラーを合わせて。
ピアスは、ゴールドとパールが組み合わさったアガットのもの。
足元は、Annielのフェイクポニーバレエシューズ。

1/27 mon

今日の朝ごはん
煮物づくしの茶色い和食プレート。
切干大根、こんにゃくと大根煮、
かぼちゃとさつま芋煮、枝豆むすび with キムチ、
豆腐の味噌汁に菊の花のお浸しをのせて。

今日のおやつ
春の和菓子。

うぐいすとチューリップ♪

折居ゆかさんの青磁の花小皿で。
勿体無いけれど、食べないのも勿体無いからね。

そして骨董の小皿にも。

ひー、かわいー
今日の着こなし
新作ハグのフォークロア刺繍マキシワンピースの着こなし。
半袖のワンピースには、クロスのデニムシャツ+
旧年のもけもけピーちゃんベストを羽織って。
胸元は、シルバー×ブラックのミックス糸で
花の刺繍が贅沢に施されています。

ウエストは、レザーのリボンベルトでブラウジングして、着丈をアレンジ。
ラップブレスはCHAN LUU。

ピアスもフォークロアに合わせて、
バンブービーズがゆらゆら揺れるCHAN LUUのエスニック調ピアスを。
足元はレペットのシルバーカラー、サンドリオン。
バッグはフランスで見つけたヴァネッサブリューノの
パッチワークが珍しいコレクションラインのトート。
今日のお知らせ その1
着丈のアレンジやウエストマークとして、
ワンピースの着こなしにおすすめなリボンベルトを作りました。
ハグからはレザー素材の4色カラー。
ブラウン、ダークブラウン、チャコール、ブラックと、
いずれも便利で使いやすい定番カラー。
クロスはベロア素材で、
ヌードベージュ、キャメル、ブラウン、ブラックの4色展開。
ボディじゃないのでワンピースのラインがうまく出ませんが、
こんな感じ♪
これはベロアのブラウンを合わせてみました。
ブラウンのマルコワンピースには、
ブラックでしめるか、
同系色でもしっくりきます。

今日のお知らせ その2
フランスから南仏の発信ブランド
「LES HABITS NEUFS」のアイテムが届きました。

初めて南仏ルールマランのお店を訪れたときは、
お店まるごと欲しいくらいの大興奮で、
デザイナーのパトリシアにハグしたほど
その後、アンティークマーケットで度々彼女に遭遇したり、
いつかアトリエを取材させてもらうのが私の夢でした。
ですが、その大好きな「LES HABITS NEUFS」が、
ブランドをやめてしまうという残念なお知らせが。
今回が最後の入荷となります。。。
アンティークのリネンや花柄を組み合わせた数々の作品は、
どこかノスタルジックであり、真似のできない個性的で独特なセンス☆
古い物を愛する心、そして常に進化するデザインは、
とてもかっこよかった!!
「LES HABITS NEUFS」最後のコレクション、
クロス&クロスにて展開中です♪

1/26 sun

今日の朝ごはん
打ち合わせがてら、喫茶店にてチーズトーストを。

見て、この元気なクレソンのサラダもりもり☆

それに中にヤクルトが隠れてるー。

くぴくぴ

ロイヤルミルクティー&シュークリームのデザートまで、しっかりいただき、
さっ、お仕事しますかっ。

今日の犬
やっぱりピーコ、

高いとこ好きね。。。
今日のおでかけ
ゆらこと、 「仙台・東北の出張手しごと展」へ。
東北地方に古くから伝わるこけしは、
実家で父すすむが集めていることもあって、
とても馴染みがあります。
こけしの絵付けでは、使われていなかった青色で絵付けを施した
珍しいこけしたちもお目見え。

本藍を用いて絵付け染色したインディゴこけしは、
経年変化も楽しめそうです。

伊達政宗ゆかりの古都、岩出山で約300年に渡って
受け継がれてきた“しの竹細工のざるかご”や、
岩手県久慈市で地元の人々のために作り続けられている
200年以上の歴史を持つ“小久慈焼”の片口など。
普段みかんとか果物入れてるざるかごも、3合用米とぎざるだったのか。。。
つるっとした竹の表面がざるの内側になるように編まれていて、
指先にやさしくスムーズにお米がとけるようになってるんですって。
勉強になります☆

1/25 sat

今日のお弁当
蓮根のきんぴら、スナップえんどう、
出汁巻き玉子、から揚げ、隙間にかぼちゃ☆
枝豆と桜海老と鮭のまぜご飯。

今日の音楽
ベリーダンスと音楽の夜。
アラディーンのジプシー&オリエンタル音楽アンサンブルの生演奏に合わせて、
ズミー先生が華麗に舞う♪

キャー、先生ー
美しすぎてうっとり、そしてため息。

今日の犬 その1
偶然パン屋さんで友人に遭遇ー☆
同級生の木本くんと、
イングリッシュセッターのキャランちゃん♪
保護犬だった、キャランちゃん。
愛情たっぷりで、幸せだねー
今日の犬 その2
同じ環境にいても、性格は十人十色。
ここにも対照的なワンコ2匹。
突撃弾丸マシーンのもぐらはんに対して、頭脳派のピーちゃん♪
ちょこんとぶりっこしても、本当はいやしんぼ♪

目を離すと、

にょきーっと伸びて、いたずらする悪い子なのです☆

1/24 fri

今日のお仕事
都内カフェにて、
春物の撮影。
ちらり☆
今日のデザート
撮影の後は、ニコライバーグマンにてバナナ&カフェラテ。
ここのバナナケーキの上のクリームが大好きなんだー
今日の晩ごはん
年をまたいで、モデル事務所の皆さんが私の誕生日会を開いてくれました☆
ここは中目黒にあるフレンチビストロ「マキムシ」。
大好きな牡蠣やしめ鯖。
見て、このめかぶーー!!
デカ☆
私の地元の郷土料理いぶりがっこ&クリームチーズ。
最高の組み合わせ。
万願寺唐辛子のゴルゴンゾーラソース。
余ったソースがもったいない(笑)
値段もお手頃だし、とにかく全ておいしー
社長とマネージャー、みんなでパチパチ。
今日もいっぱい食べちゃったなー

今日のお知らせ その1
1月29日(水)〜2月4日(火)まで、伊勢丹新宿本店2階イベントスペースにて、
vanessabruno storeがオープンします!
そして来週末2月1日(土)には、伊勢丹新宿本店2階“ザ・ステージ#2”にて、
わたくし、LEEマルシェ編集長中村さんとのトークショーを行うことになりました☆
残念ながら、ヴァネッサさんは不在です。
時間は15:00〜15:30、是非覗きにいらして下さい♪詳しくはこちら

今日のお知らせ その2
ハグ オー ワー大人気フォークロア刺繍ワンピースがこの春も登場です☆
キッズは3カラーのワンピース、レディースは2色の普通丈ワンピースと、
ブラックのみロングワンピースになります。いずれも嬉しい裏地つき♪
そして、合わせてコーディネートできる、
レザー&スエード素材のリボンベルトがショップに入荷しました。
このベルトでブラウジングして着丈をアレンジしたり、着こなしの幅がぐぐっと広がります。
是非チェックしてください☆

1/23 thu

今日の朝ごはん
かぼちゃのスープ、いただきもののデカオリーブ、
野菜と椎茸のチーズ焼き、パン。

最近ハマッてる、とろけるチーズをのっけただけの簡単おかず。

今日も期待マンマンのあなた、

かぼちゃの星、
ほしー?

ども♡

今日の花
お客様からのプレゼント、
おきな草♪
今日の着こなし
エスニック調の“Mes demoiselles”の刺繍ワンピースに、
ハグのアンゴラロングカーディガンを羽織って。
今日のアクセサリーは、
コインチャーム付きCHAN LUUのロングペンダントと、

ストーンピアス。

足元はキャメル×ブラックのレトロなコンビカラー、
ルブタンのローヒールパンプス。
バッグはセリーヌのバイカラーカヴァ。
今日のお知らせ
今年もとっても可愛いフォークロアドレスが完成しましたー!!
明日、ハグショップ&通信販売にて販売スタートです☆

1/22 wed

今日の朝ごはん
かぼちゃのスープと、おっきなカンパーニュのグリルを、

ちょこんとつけパン♪

今日の犬
また今日もお留守番。

て、ふてくされたって、
どーせすぐすねるっしょ。

チーン zzz

1/21 tue

今日のお弁当
ゴロゴロ野菜と茄子のラザニア。

今日の犬
いつものソファで、

仲良く揃ってひなたぼっこ。

ほげほげ〜♪
今日のお菓子
道明寺とクロスの抹茶入り玄米茶。

もちもちー♡

今日の着こなし
クロスのデニムシャツに、Americanaのロゴ入りトレーナーを重ね着。
ボーイッシュなトップスには、クロスのチュールレーススカートで甘さを加えて。
足元は、CORSO ROMAのスウェードブーツ。
アクセサリーは、ketty mylanのターコイズペンダント&
CHAN LUUのターコイズMIX5連ブレス。
ブラックウォッチストールは、昔むかしのハグのもの。

アウターは、クロスのカモフラージュモッズコート。

1/20 mon

今日のお花
ピンク

春のお花いろいろ。

ヒヤシンスや

スイートピー♪
今日の犬
トコトコ、ひとり遊び♪

おもちゃのカゴから、

お気に入りの娘を
連れ出して、
ソファでいちゃいちゃ♪
カミカミしたり、

ペロペロしたり

今日の着こなし
ざっくりと羽織ったウールリネンニットガウンのインナーには、
リネンシャツにコットンウールのボーダーカットソーを重ね着。
このガウン一枚で、随分と腰まわりが暖かくて、オフィスやお家でも大活躍です。
スカートはクロスのストレッチ入りデニムスカート。

冬の重い色合いのコーディネートには、
カゴを取り入れて軽さをプラス♪
足元は、Made in Itaryのブラックグリッターのスリッポン“La TENACE”。
クロス&クロスでお取扱い中です。
アウターはクロスのモッズコート、
カシミア大判ストールはジョンストンズ。

1/19 sun

今日のお花
お部屋にも、
春の球根たち。

ヒヤシンスと水仙♪

今日のお出かけ
藤田はるか写真展“いくつもの音のない川 soundless river”へ。
2011年から2012年の2年間で撮影された故郷の仙台、そして東北の風景。

ルーツを辿る旅の終わりに起こった震災。

忘れてはならない出来事を背景に、
まぶしいほどの新緑の美しい花が展示されていました。
そして、「植田正治とジャック・アンリ・ラルティーグ」展へ。
なんだか今日はアートの日☆
今日の晩ご飯
北風ピューピュー寒ーい今夜は、韓国料理レストランへ♪
チゲ鍋で体ポカポカ

今日の犬
お父さんのお膝でウトウト...zzz

寒い冬は犬も人恋しくなるのね♪

1/18 sat

今日のお弁当
朝から気合の

トンカツ揚げ。

必勝トンカツ弁当でき上がり☆

この親にしてこの子あり☆
やはり、才が怪しい。。。
まさかの犬までおかしい。。。

今日の窓辺
ひなたぼっこしているのは、猫じゃなくて、デカイ犬。

登ったものの、猫にはなれず、
お母さん、たちけて。。。
今日の打ち合わせ
犬も参加の秘密会議。
食べたいなー♪

食べたいなー

食べたいな。。。
むにゃむにゃzzz

1/17 fri

今日の朝ごはん
グリーンピーススープ&大きなグリルパン。

ちぎってつけパン、ひたしてひたパン

パンを変えて、さらにおかわり♪

年の数、
たびる?

ほい♪

おまけ。
もぐずきんちゃん
今日のミーティング
オルネの谷さんと、お楽しみ企画についてあれこれ談義☆
相変わらず素敵なウィンドウディスプレイ。

このドピンクのカーテンも

オンフィル・ダンディエンヌのブティたちも
打ち合わせに来たつもりが、 なんだかお買い物モード。
谷さーん、これもらっていい?(笑)
うふふ♡ なわけないよねー。
今日のお菓子
必勝馬☆
明日は全国大学入試センター試験☆
来年からは脱ゆとり世代だから、どうやら学科も増えるようで、
今年なんとか合格して、浪人しないようにとみんなが焦りをみせているけれど、
でもね、これで将来が決まるわけではないのよ。
すすむは中卒だし、我が家は両方高卒だぴょん♪
そうは言っても「受けるからには合格するつもりで行け!!」と、
我が家の天才お父さんが言ってました。確かにそりゃそうだ!
天才ゆらぽん、そして受験生のみんな、ガンバレー☆☆☆
写真付受験票と時計を忘れずに、そして自分の名前をちゃんと書きましょうね

1/16 thu

今日のお弁当
昨日の晩ご飯の牛すきをのせた、すき焼き丼 with 半熟玉子♪
卵が半熟過ぎちゃった。。。

今日の花
クロス&クロスにも春のお花。

スノーフレイクをちょこん♪

そしてここにもさくら
春よ来い♪

無性に和菓子が食べたい。。。

今日のお菓子
そんな時、岐阜からいらしたお客様から
幸せなお土産ツバメヤのどらやきを
ふわふわの生地に、クロス&クロスの抹茶入り玄米茶がよく合う
高木剛さんの蕎麦ちょこでいただきましたー。
今日の着こなし
ハグの新作リネンプルオーバーワンピースに、
Acneのグレーのスキニーパンツ、そして足元はマルタン・マルジェラのブーティ。
ワンピースは青みがかったチャコールグレー。
グレーやネイビーなど、同色系の色味を合わせると大人っぽいコーディネートに。
シンプルだけど、 ギャザーたっぷりのバックスタイルが可愛い♪

ボリュームのあるグラスカップのフックピアスは、
YUMIKO KAWATA。

シャツに合わせて、グレーカラーの
CHAN LUUクリスタル5連ラップブレスを♪
>> 2014 1/1-1/15