Dec 2013 Mar 2013 Oct 2013 Aug 2013 Nov 2013 Jul 2013 Sep 2013 Apr 2013 May 2013 Jun 2013 Jan 2013 Feb 2013 Apr 2014 Jul 2014 May 2014 Jan 2014 Mar 2014 Jun 2014 Feb 2014 Aug 2014

9/15 mon

今日の朝ごはん
もぐらヨーグルト、ありものサラダ、なかなか減らない人参ラぺ、
胡麻パンで玉子とサーモンのサンドウィッチ。

耳はバナナ、それぞれのパーツはグラノーラから。
目はレーズン、ほっぺはクランベリー、
鼻はグラノーラかたまり、口はココナッツ。

今日の犬
玄関先で、お留守番イヤイヤのピーちゃん♪

肩までよじ登って、行かないでと、うったえるの巻。

今日のランチ
久々ゆらことお出かけランチ♪

あはーん
やばい。

あたぴも、それにすればよかった。。。

今日のデザート
暑いからソフトクリーム。

いらないって言って、だいたいいつも人のやつ食べるんだからー。
やっぱり、ひとり1個にすればよかった。。。

今日のおまけ
よなよな苦手なレシピ確認。
「センス ド マサキ」では、料理レシピもちょこっと掲載するんです。
分量なんて感覚だし、材料もその時あったものだし、
なんせてきとーな性格だし、この作業は私には向いとらんな。
レシピの分量も、塩少々みたいに数字なかったらいいのに。
とにかく、みなさんは写真を見て、
想像しながら作ってほしいです、 はははー。

9/14 sun

今日の朝ごはん
ゴールドキウイヨーグルト、プルーン、サラダ、
キノコのソテー、人参ラペ、スクランブルエッグ、ゴマパン。

今日の昼ごはん
ゴールドキウイとグレープフルーツ、ほうれん草の胡麻和え、
銀ムツ照り焼き、丸茄子のしらすピザ、
肉味噌焼きおむすび、生姜と鶏だんごのスープ。

今日の花
窓辺には、元気の出るヴィヴィッドな花を。

もりっと、ケイトウの花。

昔は、脳みそか、ニワトリのトサカみたいで
苦手な花だったんだけど、好みも変わるもんだな。

疲れてるときは、このぐらいパンチの効いた色がいいみたい
頭でっかちで、ポロっと折れちゃったので、水に浮かべてみました。

今日の犬
爽やかな秋晴れ。
でもちょっと暑いか。

近所の公園は、まっピンクのサルすべりの花が満開です。

もぐピカと一緒に、久々ながーいお散歩♪

たのしーねー

あらあら、おふたりさん、息が上がっちゃって。

暑いし、そろそろ帰りますかねー。

9/13 sat

今日の朝ごはん
鶏団子のスープ、グレープフルーツ、
ブロッコリーの生ハム巻き、丸茄子のピザ風、
南宝梅入り浸し豆のおむすびとキュウリの浅漬け。

丸茄子にケチャップ塗って、とろけるチ―ズを。

今日のデザート
手作りガト―ショコラ。

うまくできた
今日の犬
おひさまが当たる特等席で、
ほげほげー。

9/12 fri

今日の朝ごはん
うさりんご、サラダ、フレンチトースト with りんご煮、コーンスープ。

今日のお弁当
からあげ、青のり入りだし巻き玉子、
浸し豆&プチトマト、肉味噌焼きおにぎり。

今日のお出かけ
2015S&Sの展示会へ♪
もうサンダル。

で、もうビニールカゴ。
今日の着こなし
真っ黒コ―ディネートに、出かけ間際、玄関で反省した
足元だけ赤の着こなし。
旧年ハグのコットンモダ―ル混の薄手のVネックニットに
クロスの新作ロイヤルサテンテーパードパンツを。
ベルベットのような光沢感と、
テロンとして落ち感がフォーマルにも対応できるパンツ。
しかもウエストは楽ちんゴムなんだなー
ポンポンストールは、ゼブラ×レオパード柄のコンビプリント、
シトラスの新作。
日中はまだむっしり暑いけど、
夕方はひんやりした風が吹く今日この頃。
ストールが欠かせなくなってきました。
2ポケットで、クラッチバッグにもなる2wayバッグは、
FABIO RUSCONI。
足元は、昔のレペットのエナメルレッド。
今日のお知らせ
クロス&クロスに、京都の“Le repas de dimanche☆”より
秋の初めのジャムやグラノーラが届きました。
こちらは、トロピカルな香りとコクが特徴の黄金桃のジャム。
そしてほんのり赤ワインをきかせた巨峰のジャムは、大人な味わい。
前回人気だったブルーベリーとアールグレイのジャムも再登場です☆

その他、クロスにCITRUSの2014AWコレクションからポンポンストール、
ハグにはG.H.HURT&SONのカラフルなストールが多数入荷します。
※これらはすべて9/13(土)午後入荷予定です。
今日の晩ごはん
集英社近くのイタリアンで、ピザ宅配☆
センス ド マサキ、まだまだ絶賛校了中ー。
終わるのかな。。。

9/11 thu

今日の朝ごはん
寝坊のため、朝ごはん作れませんでした。。。

今日のお仕事
いつもの業務にプラス、「センス ド マサキ」の色校正が続々届きましたー。

ひーーーーー。みんな大忙しだぞ☆
とにかく盛りだくさんの内容。絶対素敵になる予感間違いなし。
あとひとふんばりです。
今日の夜ご飯
昨日から漬け込んでたお肉で唐揚げのつもりが、
あまりの腹ヘリに家に着く前に外で済ませてしまったので、
よなよな唐揚げづくり。
夜ご飯食べたけど、やっぱ揚げたてでしょー。
お米付きでね♪

9/10 wed

今日の朝ごはん
人参ラぺ、ポテサラ&プチトマト、ナポリタン、
プチクロワッサン、ブロッコリーのポタージュ。

今日のお知らせ
リネン生地を贅沢に使って、ギャザーたっぷり、
そしてゆったりシルエットが心地よいワッシャーリネンチュニックが再入荷しました!
今季は発色の良いこのブルーが大人気☆

袖に付いたリボンを結んで袖丈がアレンジできます。
これからは羽織り物と合わせて、まだまだ大活躍間違いなしのアイテムです。

9/9 tue

今日の朝ごはん
キウイ、しらすと玉葱のサラダ、
ロールパンに椎茸と大根の葉っぱ入りスクランブルエッグを挟んで、
ブロッコリーの豆乳ポタージュ。

今日のお弁当
ゆらこのリクエスト、目玉焼きのせ焼きそば飯。
友達のお弁当がこれで食べたかったんだって。
炭水化物と炭水化物。。。

今日のお知らせ
2014AW新作が入荷しました。
是非チェックしてください☆

9/8 mon

今日のお知らせ その1
この秋、40代からの新しいライフスタイルを提案するムック本
「SENS de MASAKI(センス ド マサキ)」が
集英社より出版することが決定しました☆

この新刊出版に合わせて、大阪朝日カルチャーにて
「雅姫さんに学びたい!暮らしのセンスの学び方」講座を開催します。
私、一日先生になります。
日時は、11月3日(月・祝)、13時からと15時半からの2回。
本日より電話とHPにて受付スタートしましたが、
13時の部がまもなく定員に達します。
参加ご希望の方は、是非お早めにご応募下さい。
詳しくはこちら

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
「SENS de MASAKI」ラストスパート、
おしりに火ついて頑張っておりますー=3=3

今日のお知らせ その2
ボーダーロングTシャツが入荷しました。
身頃と袖は、ボーダー同素材の無地の生地を組み合わせて変則ボーダー調に。
又、前後に差をつけた着丈のデザインになっています。

ネイビー×レッド、ネイビー×グリーン、
ベージュ×ブラックのカラーバリエーション。

同型でシンプルな着こなしに役立つ無地バージョンも作りました。

チェックシャツとの重ね着も楽しめます。
そして久々のボーダーロングワンピースが登場。
ネイビー×グリーン、ベージュ×ブラックの2色展開です。

☆こちらの商品は全てハグショップ&通販にて販売スタートです。

今日の晩ごはん
焼き野菜と、

ヨーグルトとハチミツ入りの甘いカレー。

あと、いぶりがっこ with クリームチーズ、
生揚げ豆腐とキノコと九条葱のあっさり煮。

9/7 sun

今日の朝ごはん
フルーツ、オレンジカリフラワーとソーセージのソテー粒マスタード和え。
パンケーキに、バナナのバターソテーを。

今日の昼ごはん
お父さんの焼きそば。
目玉焼き2つものせるか。。

今日の犬
お母さんとごろごろ

今日のデザート
クロスの和紅茶で豆乳パンナコッタ♪

実家の庭のブラックベリーをソースにして。
あとこれ。
いつの間にかミミがないよ。。。
今日の晩ごはん
昨日ひたすら炒め続けて飴色になった玉葱で、

オニオングラタンスープ

玉葱炒めを頑張ったら、おまけにトウモロコシのせ。
ブイヨン入れなくたって、十分おいしー
あと、ポテトとウインナーの粒マスタード和え。
芋が降るかなー?
ソーセージ降ってきたりして

9/6 sat

今日の朝ごはん
ぶどう、オレンジカリフラワーとありものサラダ、
バタートーストにりんご煮、かぶの白味噌仕立て豆乳ポタージュ。

今日のおやつ
打ち合わせ中に、お客様にいただいた甘納豆もぐもぐ♪

今日の犬
ペロペロ♪

うひょーー。
そんでもって、ぶちゃいくー。

9/5 fri

今日のお弁当
焼きそばパンとホットドック、いただきもののフルーツ。

今日のお知らせ その1
この秋、40代からの新しいライフスタイルを提案するムック本
「SENS de MASAKI(センス ド マサキ)」が
集英社より出版することが決定しました☆

この新刊出版に合わせて、大阪朝日カルチャーにて
「雅姫さんに学びたい!暮らしのセンスの学び方」講座を開催いたします。

いよいよ9月8日(月)午前9時30分より、電話とHPにて受付スタートです☆
詳しくはこちら
大阪朝日カルチャーTEL : 06-6222-5224
電話番号のお間違いのないようによろしくお願いいたします!!

今日のお知らせ その2
リネンスモックに続き、AW新作チャックシャツのお知らせです。
9月に入って急に肌寒くなったかと思いきや、今日はまた夏に逆戻り。
なんだか安定しないこんな季節の変わり目には、
オールシーズン着回しのきく、コットン100%素材の羽織り物が役立ちます。

レッド×ネイビー、キャメル×グリーン、ホワイト×ブラックの
3カラーバリエーション。
9月7日(日)の入荷を予定しています♪

今日のお知らせ その3
石川県九谷で作陶されている宅間祐子さんの工房「たくまポタリ―」より、
秋を迎えるのにぴったりな器がクロス&クロスに届きました。
7寸皿の花皿は、マットや貫入のタイプに加えて、
黄身がかった灰釉も仲間入り。
ひな菊の形をした、清らかな白の小さな箸置きは、
手仕事ならではの心を和ませてくれる人気アイテム。
洋ナシや木瓜などのモチーフ小皿。

素朴なフォルムが愛らしい「はないけ」には、秋の草花がぴったり。

こんな「はないけ」には、木のカトラリーを収納したり、
キッチンで大活躍してくれそうです。
今日のお知らせ その4
本日、LEE10月号が発売になりました。
連載11回目となる「INTERIOR TRIP」では、
DIYを楽しむスタイリストの石井佳苗さんの猫屋敷を訪問☆
海外ルポ「オランダの旅」も紹介しています。
可愛いお店がたくさん是非チェックしてください☆

9/4 thu

今日の朝ごはん
フルーツヨーグルト、ササミとありものサラダ、
トマト&ピーマンのせチーズトースト、いただきもののブドウ。

今日の犬
お行儀よく、

お昼寝中のピーちゃん☆

あ、

キョロリ☆
今日のお知らせ
2014AW新作、リネンスモックがハグショップに入荷しました♪
たっぷりとした身幅と、ふんわり7分袖。
クールなブラックの他、ヴィヴィッドなピンクや
大人なレッドカラーの3色展開です☆

9/3 wed

今日の朝ごはん
冷凍ブラックベリーのせヨーグルト、
オクラとササミの胡麻ドレッシング和え、
椎茸チーズ焼き、オムレツサンド、ごぼうのポタージュ。

先日、玉子サンドが無性に食べたくてわざわざ出かけたのだけれど、
前日までの予約が必要、さらに喫茶の営業も只今お休み。
なんだよ、ついてない。
そしたらゆらこに、「玉子サンドくらい自分で作れば?」
と言われ、「まーね」と悔しいから作ったのがこれ。

今日の差し入れ
まさかのサプライズ☆☆☆

その食べられなかった麻布十番にある甘味処「天のや」の
玉子サンドの話を聞いた神様のような友人が、
予約してまでわざわざ届けてくれたー!

ひやーー
あっさりだし巻き玉子とからしのコラボレーション。

今日の着こなし
2014AW新作、コットン100%のボーダーカットソーに、
ゆらこから拝借したプリーツスカートを合わせて、
L.L.Beanのトートバッグ&スニーカーでカジュアルに☆
程よいUネックの首開きには
アクセサリーを重ねづけして遊んでみたり♪

最近おろしたてのスニーカーはVANS。

9/2 tue

今日の朝ごはん
ぶどう、ブロッコリーとちくわの胡麻和え、
肉じゃがあまり、ポテサラ、肉味噌焼きおにぎり、
昨日の晩ごはんの湯豆腐の残りで、わかめスープを。

今日の花
久しぶりの晴れ☆

次から次へと花を咲かせる窓辺のアマリリス。

お花がさみしい今の季節には嬉しい存在。

サフランの球根と、

庭のローズマリーも一緒に♪
余談ですが、仕事が立て込んでいて、
作業台に大きなテーブルが必要になったので、
ちょっと気分転換に模様替えをしてみました。
大きなテーブルの代わりに、
昔使ってた懐かしのテーブルを置いてみました。
かれこれ20年近く前から使っていて、
その当時目黒通り沿いの家具屋で思い切って購入した
アンティークのテーブルです。
このテーブルで初ムック本「私の好きな暮らしのかたち」の撮影をしたなー♪
そんな思い出がいっぱい詰まったテーブルです。

9/1 mon

今日のお仕事
久しぶりに筆を握る。
一応これもデザインのお仕事。

あーあ。
書いても書いても、上手く出来ない。

ちょっと飽きてきちゃったし。

いひひ

今日の晩ごはん
湯豆腐だよ♪

今日のお知らせ
この秋、40代からの新しいライフスタイルを提案するムック本
「SENS de MASAKI (センス ド マサキ)」が
集英社より出版することが決定しました!

ファッション、料理、インテリア、旅、ビューティーなど、
今の私のリアルなライフスタイルが、
一冊にぎゅっと詰まった内容になっています。
ん?多分、なっているはず。
なので、只今絶賛てんぱり中ー☆

さて、この新刊出版に合わせて、大阪朝日カルチャーにて
「雅姫さんに学びたい!暮らしのセンスの学び方」講座を開催いたします。
9月8日(月)より電話受付をスタートします。
みなさんのご参加お待ちしております。詳しくはこちら

p.s. 東京近郊でもサイン会を予定しています。
詳細はまたお知らせします!

>>page top