Dec 2013 Feb 2013 Apr 2013 Sep 2013 Aug 2013 Jul 2013 Jun 2013 May 2013 Jan 2013 Nov 2013 Mar 2013 Oct 2013 Feb 2014 Jan 2014 Mar 2014

4/14 mon

今日の朝ごはんは、ずっと食べてみたかったアサイボウル。
下にアサイのフローズンが入ってて、しかももんのすごい量☆
あたまキーン、からだブルブルになりました。。。

さてさて、ここカウアイ島とも今日でお別れ。

最後に海で思い出作り♪
流木や貝殻を拾ったり、

ヤシの木から降りてきたおじさんにココナツジュースをもらい、
くぴくぴ♪

一日一回は雨が降るというカウアイ島だけど、
お天気にも恵まれ、素敵な写真も沢山撮れました。
さー、東京帰って頑張ろ☆

4/13 sun

清々しい朝。

この気持ち良さをカラダで表現すると、

わわわわわーーっ

と、こんな感じだそうで、

今日のゆらこは、森に住みたいと言っております。

いっぱい歩いた後は、美味しい朝ごはん。
地産地消の野菜、ケールサラダもりもり。

そしてアサイパンケーキ。
タロ芋が入ってて、もっちもちでしたー

朝ごはんの後は、近くのファーマーズマーケットへ。

ここには、採れたてのフレッシュな野菜や

果物がたーくさん

で、どこ行ってもバナナがある♪

晩ご飯用の野菜をいっぱいお買い物。
こんな手作りのカゴに入れてくれたよ♪

遠い国にいても、お花はいつだって、
癒しと元気をくれるパワーの源☆
今日お邪魔したお宅にも、
またまた可愛いお花がプーカプカ浮いてました

早速マーケットのフルーツを盛りつけて、

さてさて夕食の準備☆

今日のメニューは、マーケットの野菜をいっぱい使ったクスクス。

この間旅したというモロッコ料理を振舞ってくれました♪

彼女の大好きな花岡さんの器で。
旅先での温かいおもてなしにうるうるです

4/12 sat

おはよー

お利口さんのゴールデンレトリバーのジェイドとお遊びタイム♪

こんな広い果樹園に囲まれて、

幸せ者のだねー

それにジェイドのお家のインテリア☆

キャー☆ センスピカいち!

庭のお花をさりげなく。
ハッとする色鮮やかな南国のお花もお水に浮かべたら、
なんとも涼しげなしつらえに。

あー、ここんちの子になりたいとゆらこの言うことも分からなくもない。
そして、あー、犬でもいいという気持ちも分からなくもない。
果樹園で働かせてもらいますかー。

4/11 fri

ここは、太平洋に浮かぶガーデンアイランド、カウアイ島。

雄大な大自然の中で

沢山の陽射しと豊かな水の恵を受けて育った

植物や動物、そしてそこで暮らす人々はみんなイキイキ☆

あ☆ こんなとこにヤギ。
こちら子ヤギ。
メーーー
青い空に青い海だけじゃない、こんなハワイがあるんだーー

4/10 thu

今日の朝ごはん
パパイヤにヨーグルトとグラノーラ、そしてバナナがのっかったもの。
フレッシュでおいしー

今日のお仕事
アシスタント、レフ持って働いてますっ☆

たまにカメラ持ってどっか行っちゃったり、

ワンコ触って、さぼってたりします。。。

今日のおやつ
いつも行列の絶えない地元で人気のシェイブアイス屋さんで、
レインボーカラーをオーダー☆
またねー Ahuihou
今日のお知らせ
ここで新アイテムのご紹介です☆
今すぐ着たいカットソーや、 サマーニットがショップに沢山届きましたよー♪
たっぷりとしたリラックスシルエットの杢天竺カットソーは、
後ろが長めの嬉しいおしり隠れ丈。
ワイドサイズのトップには、タイトめのボトムを合わせると
ボリュームを抑えてバランスよく見えます。
同素材のカシュクールガウンは、
ベストを重ねるように楽ちんに羽織れる上、
コーディネートを引き締めるアクセサリー的アイテムにもなります。
そして柔らかい裏毛素材のスウェットパンツ。
カジュアルスタイルやルームウェアだけにとらわれず、
リネンニットと合わせてちょっぴり大人の着こなしに。
短めの着丈で足元をすっきりと☆
同素材で、楽ちんウエストゴムの膝丈スカートも作りました。
チャコールグレーと、こちら色違いのナチュラルなオートミール。
ポケットの内側は別布素材で小さなこだわり。
その他、ニットも充実☆
一枚でさらりと着られる、柄編みが可愛い
モモンガ袖のリネンセーターや、
シルク素材を使った後ろ身頃がエレガントな
これから大活躍間違いなしのリネンカーディガン。
着まわしの効く3色です♪
滑らかなシルクコットンの肌触りと、
シンプルなシルエットがボトムを選ばず着まわせる
7分袖のVネックセーター。
胸元のポケットからはシルク素材の別布がちらり。
首まわりに小さなシェルステッチを施しました。
定番の白、グレー、ブラックでカーディガンも作りました。
ギャザーがたっぷり入った、シルク素材のバックスタイル。
エレガントさもアップです☆
是非、新作をチェックしてみてくださーい

4/9 wed

朝からぱたぱたとパッキング☆

またお留守番がんばってね♪
特にもぐらはん☆

Aloha♡
同じ9日、お母さんはハワイに着いたよーー。

そしておまけでくっついて来たラッキーな浪人生☆
今回、お母さんはお仕事。
アシスタントとして働いて、しっかり社会勉強してもらいましょ。

見て♪ トイレもハワイアン♡
レイ、お揃いだね♡

4/8 tue

今日の朝ごはん
グレープフルーツ、ブロッコリーの豆乳ポタージュに
余りもののサラダ、マッシュポテト、オクラのカポナータ。
パンは浅野屋のクランベリー&クリームチーズ。

今日の花
玄関に

大きな菊の花☆

きれいなライム色

今日の着こなし
シンプルなモノトーンコーディネート。

クロスのAラインリネンスカートは、ストンと体型を縦長に見せてくれるので、
身長が小さい方でも上手くバランスがとれます。
ちなみに身長154cmのスタッフもマキシ丈でバッチリ穿きこなせてます☆
なので、私はマキシ丈にはならないけれど、
レギンスと合わせたりして、バランスを楽しんでいます。
テレコレギンスはクロスのチャコールグレー。
足元はgaimoのサンダル。
リネンシャツは旧年のクロスのもの。
それに新作の柄編みリネンニットを重ね着して。
かごバッグはMUUN。

4/7 mon

今日の朝ごはん
カブの豆乳ポタージュ白味噌仕立て、
バナナ&ブルーベリーのヨーグルトがけ、アボカドとサラダ、
くるみレーズンの全粒粉のカンパーニュにクリームチーズとジャムを。

ジャムはお客様からのプレゼント♪

手作りのりんごジャムでした♡

今日の庭
昨晩の雨で

花たちが

イキイキしてる☆
お隣のマンションからの桜吹きで、我が家の庭も華やかに
今日は日差しもあったかくって、
絶好のガーデニング日和。
クリスマスローズが繁殖中ー☆
そしてスノーフレークや
ギリア、
タイムや、
ハーブたちもすくすく成長ー☆
ワンコたちも、
たのしそーに
ワイワイかけっこ♪
お腹が空いたらミントを食べ(笑)
犬もルンルンの今日この頃です♪
今日のデザート
ピンク色の桜チップが入った、
きれいな若草色のさくら緑茶とともに、
昨日の和菓子で幸せのひととき
今日のお知らせ
本日発売のLEE5月号“INTERIOR TRIP vol.8”では、
フォトグラファーの馬場わかなさんのお宅にお邪魔してきました。
ぜひ見てくださいね☆

4/6 sun

今日は仲良し女子が集まって、我が家でランチ♪

シェフは私☆

好きな器を並べて、あれこれシュミレーション中ー。

そしてアシスタントは、暇人ゆらこ♪

次々と並べられる出来上がった料理を狙う犬を防御。

このようにテーブルとイスを離して対策☆
これマル秘。
ジャーン☆
4人分+ゆらこ、合わせて5人分のお料理完成!!

今日のお品書き。
まず、お膳にタコとセロリのマリネ・グレープフルーツ添え、
ホタルイカの酢味噌・大根の葉お浸し添え、
桜大根の漬物、新じゃがのそぼろ煮 半熟玉子添え、
カブとチキンの豆乳ポタージュ白味噌仕立て。
その他、サラダ、タケノコご飯、
ローストビーフ with マッシュポテト&オクラのカポナータ、から揚げ、
いぶりがっこ&クリームチーズ with レーズンくるみカンパーニュ。

ドリンクは、
“Le repas de dimanche☆”の桜シロップに、
スパークリングウォーターを入れて。
お土産にいただいた“PURPOM”の
ぶどうのスパークリングジュースを
出勤前のお父さんに注いでもらい、
みんなで乾杯ーー☆
デザートは、ゆらこ作“さくらのクッキー”と、
あんこの和菓子いろいろ。
クロスの桜緑茶でほっこり。
お母さんの背後で、影の薄いもぐらはん。
今日はなんだか大人しいのねー。
なわけないかっ☆
お母さんがいなくなった途端、
お土産にいただいた“ルタオ”のチーズケーキ、
ぺろんちょ♪
こらーーー☆

4/5 sat

今日の朝ごはん
人参のポタージュ、キウイ・金柑・ブルーベリーのせヨーグルト、
余りものサラダ、オムレツサンド with 和紅茶。

人参のポタージュは、豆乳仕立て。

くるみレーズンの全粒粉のカンパーニュは、
近所のパン屋さんのアツアツ焼きたて♡

今日のランチ
打ち合わせ終わって、

ちょっと遅めのお花見ランチに間に合ったー☆

今日のランチは、イタリアン弁当。
マッシュポテト、オクラのカポナータ、ローストビーフ with いちぢくパン。
アサリと唐辛子のぺペロンチーノ with サラダ。

4/4 fri

今日の朝ごはん
ブロッコリーの豆乳ポタージュ、フルーツ、
スナップえんどう・マッシュルーム・プチトマトのグリーンサラダ、
目玉焼き、京都のハローベーカリーのマフィン。

今日の着こなし
ざっくりと裏編みしたコットンリネンの5分袖セーターに、
Leeヴィンテージのボーイズデニムをロールアップした楽ちんスタイル。

首元にはG.H.HURT&SONのキウイカラーの ストールをアクセントに。
バッグはセリーヌのトリオ。

ゆったりシルエットのAラインでおしり隠れ丈だから、
スリムなパンツとも相性ナイス☆

ニットの首ぐりと袖口にはラメのブランケットステッチを施して、
ナチュラルさにちょこっとスパイスを加えました。

足元はgaimoのレオパード柄、スリッポンタイプのエスパドリーユ♪
今日のお知らせ
クロス&クロスより、新作のお知らせです。
柄編み入りのひらりとしたレア袖がきれいな
リネンセーターが入荷しました。
両サイドの裾は、タックでつまんだデザイン。
色違いでライトグレーとブラックがあります。
同じ素材でゆったりとした身幅の
リネンVネックカーディガンも作りました。
前身頃には涼しげな柄編みデザインを。
後見頃にはさらりとしたシルク生地を組み合わせた
エレガントなカーディガンです。
その他、スウェットパンツやカットソースカートなどなど、
是非チェックしてみてください☆

4/3 thu

京都にやって来ましたー。

昨日までの雨空はどこへややら。

すっかり晴れ渡って、今日はラッキーな桜日和♪

張り切ってピンクのレペット履いてきちゃった

桜もきれいだけど、若草色の緑もすごーくきれい☆

お寺まわりして、
いろんな桜を楽しむ♪
ワンコもお花見に来たのね♪
お昼ごはんは「蕎麦屋にこら」にて。
自家製からすみと、温泉玉子の冷やかけそばを。
うふ
帰り際、ちょっとだけ小皿のお買い物をして、
名残惜しくも、そろそろ東京に戻りますか。
只今「大人で可愛いナチュラル服 春号」掲載中の
プロに教わる春のお弁当作り「おとなり」の
“雅弁当”2,000yen(税抜) ご注文承り中ー☆
すでに沢山のご注文をいただいたそうで、有難うございます。
この“雅弁当”は今月いっぱいまで。ご注文は2日前までの予約となります。
tel. 075-231-9569 ( 11:30-13:00 / 17:00-22:00 )

お弁当の中身は、圧巻のなんと18品。
ボリュームたっぷりで美しく、
そして美味しい春の味覚を是非お試しください。
お家での女子会にもおすすめですよ☆

4/2 wed

今日の朝ごはん
ブロッコリーのポタージュ、バナナとヨーグルト、枝豆入りスクランブルエッグ、
プチトマト赤糖房、きのこのソテー、パンに生アーモンドバターをちょいのせ。

ブロッコリーのスープは豆乳仕立て。

ホワイトデーに山本美文さんにいただいた
生アーモンドバター♡
ゴマペーストみたいに料理にも使えそう。

今日のお弁当
ゆで卵、プチトマト赤糖房、肉じゃが、仕切りに枝豆、
十六穀米に淡路のいかなごのくぎ煮をのせて。
春を告げるいかなご漁が始まるこの季節、
毎年森くんのお母さんがいかなごのくぎ煮を届けてくれます。
今年も美味しい

今日の桜
近所の公園の

桜のトンネル
この間、仕事帰りに行った六本木の
夜桜♪
都会の桜も素敵だ☆

4/1 tue

こんもり花咲くいつもの公園へ。

わんこ連れで、てくてくお散歩♪

ころんとまんまるいつぼみが、

花開いて、

まるでカメリアのブローチ

記念にわんことパチリ☆
あら、もういっちょ。
ハイ、よく出来ました♪