2/28 fri

今日のお弁当
ほうれん草のお浸し、煮玉子、隙間にプチトマト、
くずれちゃったかぼちゃ煮、金平ごぼう、豚肉のから揚げ、十六穀米。

今日の朝ごはん
レンコン汁、いちご、芽キャベツとカブとベーコン炒め、
かぼちゃ煮、おむすび、余りものの金平ごぼうや漬物などなど、和龍茶。

今日のレンコン汁は、先日お邪魔したわかなちゃんちで
ご馳走になったものを自己流に初トライ☆
だし汁にレンコンのすり流しを、
そして塩やだし醤油で味を調えて、お好みで生姜おろしを。
ほのかにとろみある優しいお味
今日の収穫は、十六穀米。
ぷぷぷ
今日の花
庭に梅が咲いたよ♪
ポカポカ陽気だから、
お庭で日光浴♪
もみの木の足元には、
クリスマスローズの花。
今年もきれいに咲いたよ♪
白いクリスマスローズを
玄関の白いコーナーにおすそ分け。
すっかり
春めいた
そうだ、もうひとりのヒヤシンスが
横からニョキッと出てきたよ♪
今日の着こなし
今日の東京はコートいらずで、桜が咲く頃のポカポカ陽気です。
ま、この天気も本日限定みたいですけど、
なんだか白いスカートを履きたくなったので、
それに合わせた着こなしになりました。
ハグのテンセルボーダーカットソーにデニムシャツを羽織って。
2トーンのスパンコールのカゴバッグは、
昨年ハグで取扱ってたファティマモロッコのもの。
ブレスはCHAN LUUと、
雑貨屋で見つけたアニマルプリントのゴムバンドをプラス。
足元はコンバース☆
ヘアバンドはハグの新作、
甘さを抑えたペイズリー柄のスカーフヘアバンド。
トップにひねりを加えたデザイン。
いつものコーデに投入するだけで、おしゃれ度がぐんとUP!
ボーダー+デニムシャツ+コンバースといった定番スタイルだからこそ、
ヘアバンドやゆらゆらピアスの小物をプラスして、女度を上げましょー(笑)
今日のお知らせ
明日、3月1日(土)より、クロス&クロスオリジナルブレンド
「さくら緑茶」の販売スタートです☆
今から桜の開花が待ち遠しい、キュートなピンクのパッケージ
鮮やかなグリーンが若々しい「さえみどり」に、
桜の花の塩漬けをフードドライした、ピンク色のチップをミックスしました。
見て、きれいなグリーンを
まろやかなお茶の香りと、優雅な桜の香りがほわっと広がります。
今回のオリジナルブレンドティも、
自信を持ってオススメする最高の仕上がり☆
小さなビンに詰め込んだ桜の塩漬けは、ショップ限定。
これからの春のお料理やお菓子作りにぜひ。
早くお花見したいなー♪

2/27 thu

今日のお弁当
ほうれん草と菊のお浸し、隙間にプチトマト、金平ごぼう、
鶏肉の塩麹焼き、サーモンマヨネーズ焼き、しばちりめん混ぜご飯。

今日のお知らせ
彩り豊かなリネン100%のワッシャーゴムスカートが
ハグショップに入荷しました。

オフホワイト、アイスグレー、プラム、ダークプラムときれいな4カラー。
洗う度、くったりとしなやかに揺れ動く、心地よいリネン素材です。
ウエストの内側にはリボン紐付き。
先日入荷したばかりのクロスのリネンスカートと同じようなボリューム感で、
クロスよりも着丈が長いロングスカートです。
また、スカートとのコーディネートに欠かせない
ハグのヌーディテレコレギンスや、
クロスのテンセルテレコレギンスが入荷しました。
どちらもやわらかくてさらりとした履き心地です。

2/26 wed

今日のお弁当
芽キャベツのソテー、えのきと人参の肉巻き、
隙間にプチトマト、ほうれん草のお浸しとサバの味噌煮。
ひじき混ぜご飯に青海苔の玉子焼きをのせて。

今日の朝ごはん
晩ご飯のトマト鍋の残り、フルーツヨーグルト、
レッドキャベツとプチトマトのソテー、目玉焼き、マフィン。

今日の赤ちゃん
カメラマン馬場わかなちゃんちの、2ヶ月のBabyちゃん♪
めんこい
いきむ顔もイケメンだ☆
赤ちゃんに会いにいっただけなのに、逆にお昼ごはんまで御馳走になり。。。
すみません、しあわせです

2/25 tue

今日の朝ごはん
レッドキャベツのポタージュ、フルーツヨーグルト&グラノーラがけ、
フルーツサラダ、ブルーベリークリームチーズ&バナナブレッド。

きれいな紫色のキャベツのピューレに、

ミルクを入れたら、
こんな不思議な色のスープに。
パウンドケーキは、
昨晩焼いた、ブルーベリー&クリームチーズ。
食べきれないブルーベリーと、余ったクリームチーズを押し込めて。
ふっくら、
こんもり
お店にも売ってない、具沢山のセレブパウンドケーキ完成☆
デカバナナが2本入ったパウンドケーキも、
一晩寝かせた朝が美味しい
014 Spring collection
今日のお知らせ
クロス&クロスに、ざっくりとしたリネン100%素材の
新作ギャザースカートが入荷しました☆
白、ベージュ、ブラックと大人の定番カラー3色展開です。
2014 Spring collection
そして、1912年創業のイギリスのレースニットブランド"G.H.HURT&SON"より
新作ストールが多数入荷しました! 詳しくはこちら

2/24 mon

今日のお弁当
目玉焼きのっけ焼きそば。

今日の朝ごはん
トマトスープ、ブルーベリー&バナナ、
アボカド蟹サラダ、きのこソテーのせマフィン。

今日のお店
ハグショップにG.H.HURT&SONの春物ストールや
レペットが入荷しました♪
うふふ、ワンコもいるざんす♪

2/23 sun

今日のお弁当
野菜のソテーとチキンオムライス。

今日のDIY
チョコレートでお菓子作り。

ウォールナッツチョコレートチップブラウニーと、
カップケーキ。
てっぺんにちょこんと
ラズベリーをトッピングして、
ハイ、でーきた
今日の玄関
ひな人形の半分のスペースが白いコーナー。
シートモスでヒヤシンスのアレンジを。
ケーキみたい

2/22 sat

今日のお弁当
かぼちゃ煮、しらすときゅうりとわかめの和え物、えのきの肉巻き、
隙間にスナップエンドウ、ちらし風まぜご飯。

今日の玄関
桃の花と、

うさぎ雛。
もうすぐひな祭り

2/21 fri

今日のお弁当
白菜の桜海老の炒めもの、サラダ、十六穀米の牛丼弁当。
今日の玉子焼きはにんじん入り。

今日の花
和洋ミックスの白い花器に、白い草花を。

2月1日のイベントで頂いたブーケの中のスカビオサとコデマリが、
寒い玄関でまだ元気に咲いてるよ♪
今日のネコ
はるばるパリからやって来た、“1/2 PLACE”のハンドメイドお人形。

こんなおしゃまなお洋服を着た、にゃんとも可愛いにゃんこちゃん♪

一つ一つ個性溢れる顔立ちで、 後ろにはアンティークリネンの刺繍入りだー♡
しっぽは花柄。
バッグの中には、お着替えのスカートまで入ってる♪
只今ハグ オー ワーはニャンニャン祭り
ワンコも待ってまーす♪

2/20 thu

今日のお弁当
青海苔から揚げ、ロマネスコと桜海老の胡麻油ドレッシング和え、
プチトマト、海苔入り玉子焼き、十六穀米、おまけに昆布。

今日の着こなし
フォークロア刺繍ワンピースに、
ハグのモヘアレース編みカーディガンを羽織って。

着丈長めのワンピースは、
レザーリボンベルトで少しブラウジング調整。
鮮やかなブルーのコットンレースストールは、G.H.Hurt&Sonの新作。
もうすぐハグに入荷しますー♪

アクセサリーは、アンティーク調のビーズいっぱい“Ouca”のピアス♪

P.S. 本日、フォークロア刺繍ワンピースのダスティピンクとキャメルが再入荷しました!

今日のランチ
オフィスみんなで、
“Les Rendez-vous de Tokyo”のお弁当でランチタイム♪
今日のお品書きは、
・小海老のポシェ タイムの香り
・タスマニアサーモンのミキュイ
・パンチェッタのパエリアボール
・お野菜のマスタード和え
・ウズラの卵
・千代幻豚のロースト アンチョビ風味
・プチトマト
・小馬鈴薯のコンフィ
・帆立貝のグリエ
・ひよこ豆のサラダ
ダンボールに囲まれて、なんか雰囲気ないけれど、
大勢でわいわい食べるご飯はやっぱり美味しいね
今日のお知らせ その1
ハグショップにOuca(ウーサ)の新作アクセサリーが届きました。
こちらはケシパールシリーズの2連セットのネックレス。

取り外しが可能で、1本でシンプルなコーディネートにもアレンジが効きます。

大ぶりでゆるやかな曲線が印象的なフックピアスの先には、
一粒のケシパールを下げて。
スワロフスキーとガラスビーズをふんだんにあしらった
アンティークジュエリーのようなビジューシリーズ“Sepia”。
耳元を艶やかに飾ってくれます。

こちら、今日私もつけているピアス。
ヴィンテージ風な着こなしにも、パーティーシーンでも、
充分に演出してくれるお勧めピアスです☆
ピアス派にも、イヤシング派にも嬉しい2タイプあります。

今日のお知らせ その2
パリから再び、愉快な犬猫たちがハグ オー ワーにやって来ました♪
ネコ好き作家が始めた一つ一つハンドメイドの人形は、
表情もスタイルもさまざま。
こちら、ワンコバージョン☆
アンティークやリバティ生地の洋服を身にまとったおませさん♪
そして、THE イケメンズ☆
この個性あふれるいで立ち。
カッチョイイー!!

2/19 wed

今日のお弁当
ほうれん草の胡麻和え、プチトマト、明太子入りだし巻き玉子、
鶏肉の味噌だれ、わかめちりめん&たくわんの混ぜご飯。

今日の朝ごはん
トマトスープ、りんごヨーグルト、カブとオクラのハーブソテー、
椎茸チーズ焼き、クリームチーズのせパン。

スープは冷やしたら夏にオススメの一品☆
さーて、もぐが食べられるのは、

どれかなー???

これ、
りんご
ほい♪
一日一個のりんごは医者いらず☆
今日の着こなし
ゆらこのオレンジセーターを借りて、
インナーにはハグのウールボーダーカットソーを。
セーターはTopshop、ボトムはハグのデニムスカート。
インナーのボーダーは、少し丈が長めのチュニックタイプ。
セーターからはみ出る部分をくちゅくちゅっと調整して。
首元にはレオパード柄のシトラスポンポンストール♪
ピアスは、アガットのフープピアス。
バッグはCATERINA BERTINIのフリンジ付きマルシェかご。
足元はハデハデエナメルのレペットサンドリオンで、
本日、鮭色コーディネート。

今日のお知らせ
2月17日、主婦の友社より「PLUS 1 Living」が発売になりました☆

春らしいコーディネートの提案あれこれ♪
ジャム瓶の中は、小さなガーデン。
かわいいスノードロップが咲きました♪
参考になったら嬉しいです

2/18 tue

今日のお弁当
椎茸と生姜のつくねハンバーグ、ひたし豆の玉子焼き、
隙間にプチトマト、しばちりめんご飯に焼き鮭をのせて。

今日の犬
陽の当たるソファは我が家の特等席。
うう、犬になりたい。。。

今日のお知らせ
新しいリネンのプルオーバーシャツは、大人のダスティカラー。
洗いざらしのリネンだから、一枚で心地よく着られます。

襟元はラフに、首元はスッキリ。

ふんわりとした袖は、これからの季節に嬉しい七分袖。
バックにもたっぷりとギャザーを入れた、ゆったりシルエットです♪

2/17 mon

今日のお弁当
ロールキャベツ、ファルファッレのトマトソース、
隙間にポテトのハーブソテー、スナップエンドウ&プチトマト。

今日の朝ごはん
ごぼうスープ、バナナヨーグルト、新玉葱と生ハムのマリネ、
甘いプチトマト、 お弁当用のファルファッレのトマトソース with パン。

ごぼうのポタージュは豆乳仕立て。
繊維たっぷりでボリューム満点☆

今日の花
お友達からのバレンタインデーの贈り物。

女なのに、

けど、うれしい
今日の着こなし
最近勉強中のネイビースタイル。
プチバトーの厚手のコットンカットソーには、
クロスのストライプシャツをインナーにしてトラッドな感じに。
顔周りには、ワントーン明るいラメ入りストールを。
アクセサリーもブルー系。
今日は張り切って長靴で来たけれど、東京は10℃以上。
なんだかおかしな天気。。。

2/16 sun

今日の朝ごはん
ごぼうスープ、金柑、新玉葱とサーモンのマリネ、
トマトバジルソース、全粒粉のパン with クリームチーズ。

ごぼうのポタージュには、フライのごぼうをトッピング♪

イチヂクいっぱい入りのパン。


今日の花
白に引き続き、

あっという間にブルーも咲いたよ♪
今日のDIY
今日のお菓子作りは、
余った生地でタルト作り。
お米の重石で、こんがり生地出来上がり☆
クリームチーズのソースと、
イチゴをいっぱい並べて、
ソースをとろ〜り。
ふっくら焼けてきた♪

もぐら、モノマネでアピール♪

イチゴのアイスクリームを添えて、
いただきまーす
>> 2014 2/1-2/15